BNIとは

 
 

BNIは、1985年にアイヴァン・マイズナー博士により創立された世界最大級のビジネス・リファーラル組織です。BNIでは、経営者や事業オーナーがお互いにリファーラルを提供しあうための、仕組みと環境を用意しています。
BNIのメンバーは、数十人の経営者や事業オーナーで構成される「チャプター」と呼ばれるグループで信頼関係を築き、お互いにリファーラルを提供します。
BNIは「Givers Gain®」(ギバーズゲイン)という理念に基づいて活動しています。これは、「与える者は与えられる」他の人の為に行動すれば、その恩恵は巡り巡って自分に返ってくるという意味です。BNIのチャプターでは、メンバー同士がお互いのビジネスの売上を伸ばす手助けをすることで、メンバー全員が良い結果を得ることができます。

 

BNIの特徴

01
毎週のリファーラルとビジネス創出
 

BNIでは「チャプター」と呼ばれるグループで毎週ビジネスミーティングを実施し、リファーラル(紹介)を提供し合い、ビジネスを生み出しています。

 
02
1専門分野1名に限定

チャプターへは各専門分野より1名のみ参加できます。競合他社は参加できないルールとなっていますので独占的にビジネスできます。

 
 
03
グローバルネットワークの活用
 

BNIコネクトのオンラインネットワークを介して、世界中の27万人を超えるメンバーと繋がります。

 
 
 
 

BNIは2020年にブランドを刷新しました。

際立った赤は、他のどの色よりも魅力的で、リーダーシップ、自信、エネルギー、勇気を促します。人目を引く印象的なフォントは、プロフェッショナルでありながらシンプルでフレンドリーです。
「I」を横切る白い斜めの線は、メンバーのビジネスプロフェッショナルとして、そして個人としての成長を象徴しています。
赤または白で表現されるBNIのロゴは、黒とグレーで引き立てられ、現代的な印象を与えます。

新しいブランドデザインは、人々を惹きつけ、より多くのリファーラルを生み出すのに役立ちます。
メンバーが増えるということは、リファーラルが増えることと、持続可能なビジネスの成長、そしてポジティブな未来を意味します。

 

ミッション

BNIのミッションは、メンバーがビジネスを増やすのを助けることです。体系的かつポジティブ、そしてプロフェッショナルな「リファーラル・マーケティング・プログラム」を通じて、メンバーが質の高い各種専門分野のプロと、長期的で有意義な関係を築く機会を提供します。

ビジョン

Changing the Way the World Does Business™
「世界のビジネスのやり方を変える」

 
 
 

コアバリュー

 
 
1
ギバーズゲイン®

Givers Gain®与える者は与えられる」は、BNIの理念です。「何かお役に立てることはありませんか?」がビジネスを始める際の合言葉です。

2
関係構築

ネットワーキングとは前向きで強い関係を築くことです。売り込むのではなく田畑を耕すように信頼関係を築きます。

 
3
生涯学習

知識やスキルを高めると共に、自分の価値を高めます。自分が目指す人物像になるための学習計画を立て、それに従うことで目標を達成します。

4
伝統+革新

伝統は基盤であり、革新はチャンスを生み出します。 自らの足場を固めるとともに自分や周りの人の人生をより良いものにします。

 
5
前向きな姿勢・態度

自分が置かれた状況、他人、自分自身を前向きにとらえることができる人のところに、人、チャンス、富は集まります。

6
責任感・責任感ある行動

信頼を築くための唯一の方法は、約束し、その約束を果たすことです。リーダーとしての役割を受け入れ、約束を果たし、最後までやり抜くことで、自分が大切にし ていることを体現します。

 
7
承認

感謝の気持ちを周りの人達に伝えます。これは組織や社会を構築する上で非常に大切です。承認をマスターすることで、強力な人脈を構築することができます。

 
newspaperImg

Newsletter

Subscribe to our newsletter for exclusive tips on networking, public speaking and business.

Please enter your email address